JHCAカラー講習

美容学校時代ピアスは3つしていた僕です。

月曜日にヘアカラーの講習に行きました。


日本の美容業会ではじめてヘアカラーのみ行う美容室をオープンされた「imaii」さん。


僕が大阪の美容学校時代に人生で初めてトップサロンの講習をうけたのもimaiiさんでした。


当時からホイルワーク(髪に専用のアルミホイルでヘアカラーをつつみ込む技術)の施術行程はとても素早く、かつ、均一に塗っていく様は美容学生の僕は「かっこいい!」と目を輝かせて見ていたのを鮮明に覚えてます。


今回も計算された完成度が高い技術を披露してくださいました。


自分が行ってる多色染めに今回拝見したテクニックをなんらかの形で落とし込み、自分のものにしていきたいです。



ヘアサロンアゲハ

 

福井県坂井市春江町江留中18-1-6

 

☎︎ 0776-60-1830

 

close 月曜日