2013年のお盆休み

今年、日焼けで何年かぶりに皮がむけた僕です。

当店は8月12日の月曜日から8月15日の木曜日までお盆やすみをいただきました。

 

ご予約などでご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

 

皆様の夏はいかがですか?夏を楽しんでらっしゃいますでしょうか?

 

さて、僕のお盆休みはと、月曜日は電車大好きの息子をつれて名古屋のリニア鉄道館と名古屋港水族館に行きました。

 

 

今は走ってない本物の新幹線や蒸気機関車が展示されていて息子はおおはしゃぎでした。こんなに喜んだの初めて!ってくらい走り回ってました。

 

 

 

 

名古屋港水族館。リニア鉄道館から近くでした。ペンギンが100羽くらいいてビックリしました。

 

 

 

 

2日目は、近所のエンゼルランドにて福井新幹線についての資料などが展示されてたので遊びにいき、その後、ドラえもんのプラネタリウムを見て午後からは浜地の海に行きました。

 

 

 

 

3日目は、午前中はサンセットビーチで子供と泳ぎ、午後からは実家でバーベキューをしました。いとこのお子さんが小さく、一緒に遊んで楽しみました。

 

 

 

 

最終日は自分の父親の実家が武生でお墓参りに行き、そのあと、御誕生寺、通称「ねこ寺」に行きました。ここは猫が10匹以上いて一緒に遊べるかな〜、と思いましたが暑さでみんなバテてました・・・。

 

この日の夜は嫁さんの実家に行きお墓参りをして夕食をいただいて帰りました。

 

と、子供ばっかの写真をのせてごめんなさい。

 

みっちり、内容の濃いお盆休みになりました。

 

8月も中盤になりましたが、毎年のごとく残暑が厳しそうですね。

 

髪の毛も頭皮もまだまだ紫外線に影響されやすい時期です。

 

お風呂場でのトリートメントもいつもより多めにつけていただいたり、

 

普段は洗い流さないトリートメントをつけてからスタイリングしたり、

 

と、ヘアケアもしっかりしていただけますと秋にはキレイな髪でスタイルが楽しめると思います。

 

まだ、夏まっさかり。思う存分夏を楽しみましょう!

 

 

ヘアサロンアゲハ

 

福井県坂井市春江町江留中18-1-6

 

☎︎ 0776-60-1830

 

close 月曜日