美容学校時代の友人と

ガムをかむと必ず風船をムリにでも作ろうとする僕です。

 

僕が通っていた美容学校は大阪でした。

 

高校の時、「福井なんて田舎はイヤだ!」

 

「都会でビッグな美容師になる!」

 

・・・と、甘く、子供じみた夢を抱いて両親に無理をさせて大阪の美容学校に入学させていただきました。

 

結果、2年後の卒業と同時にすぐに福井に帰ってきたこの僕。

 

一応、美容師は続けているからまぁ、マシですかね・・・。

 

 

で、先日の日曜の夜、美容学校時代の寮で同じ釜の飯を食べたおなじ北陸地方の富山県からきた友人に会いにいきました。

 

彼も立派に独立し(←偉そうにっ!)さらに最近ご結婚もされました。

 

合うのは約4年ぶりで夜は彼の家で色々語りながら飲みました。

 

 

 

 

 

富山限定のブラックラーメン!

・・・写真とった後、肘にあたりこぼしてしまいました・・・。ごめんなさい。

 

なんやかんやで夜おそくまで飲んで、次の日スキーに行く約束をしてましたので朝、起床するとまさかの雨模様!

 

「山は雨でなく雪が降ってるはず!!」と期待を込めて出発!

 

車を走らせて約40分、富山県のらいちょうバレーに到着!!

 

見事に雨!!

 

パラパラでなく本気の雨!!

 

34歳のおっちゃんの心は折れかかってました。

 

 

 

(↑写真はお借りしました。)

 

せっかく着たのでとりあえず1本は滑ろうとゴンドラに。

 

山頂は少し雪まじりで「おっ☆いけそうだ!」と思いスタート。

 

が、前日のお酒がおなかに残っていたのか気分がすぐれなくなり・・・・、

 

雨のため雪の質も「ん〜・・・。」

 

結局、1回滑ってリタイヤ・・・。

 

のぶりん、ごめんなさい。

 

今度は調子に乗らずに飲みます。

 

 

一緒にシュプールを描く事は今回はできなかったけど、同じ北陸地方なのですぐにまた行けると思い、再会を約束して福井に帰りました。

 

一緒に仕事の話、

 

ヘアスタイルの話、

 

事務的な話、

 

下ネタの話、

 

貴重なお話がいっぱいできて楽しかったです。

 

この日を出来事の経験を生かしていい結果になるように頑張ります!

 

富山の友人のお店です☞シェール・ピエール

 

またね〜

ヘアサロンアゲハ

 

福井県坂井市春江町江留中18-1-6

 

☎︎ 0776-60-1830

 

close 月曜日