僕の月曜日

炭酸飲料を飲めるようになったのは30歳になったころだった僕です。

当店は月曜日のみお休みをいただいております。

 

昨日は、お隣の石川県で東京の超有名サロン「PEEK-A-BOO」の銀座店の超トップスタイリスト(正式にはヘッド オブ アートディレクターという役職です)の高澤光彦先生のカットセミナーに行って参りました。

 

10人ほどのモデルさんを約2時間半で手際よく、華麗に、そして、正確に仕上げてました。

 

一番面白かったのは、この講習は美容ディーラーさんが主催されていて、そこにいらした営業マンの方も急遽、ステージで高澤先生にカットしていただく、というサービス(?)がありました。

 

なんでも、その営業マンの方の髪型があまりにも古い!ということらしいという理由だそうでした。

 

通常、こういった講習のモデルさんは女性の方ですが、今回は男性の営業マンの髪型を披露してくださるとは思いませんでした。

 

しかも、僕たち美容師の間では超!大物の美容師さんなのに。

 

(男性の髪型は別に興味ないわけではございませんので・・・)

 

実に充実した休みになりました。少しでも自分自身に吸収できるよう日々のサロンワークに取り入れていこうと思いました。

 

 

ヘアサロンアゲハ

 

福井県坂井市春江町江留中18-1-6

 

☎︎ 0776-60-1830

 

close 月曜日